051884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TokyoFightersDialy

TokyoFightersDialy

ファンフェス2000

日本ハムファイターズファン感謝デー
ファイターズファンフェスティバル 2000
2000年11月19日(日)ファイターズタウン鎌ヶ谷

昔は東京ドームでやってたが、去年から二軍本拠地である千葉県鎌ヶ谷市のファイターズタウンで
行われている日ハムのファン感謝デー。
地元住民のバザーとかと一緒になった村祭りみたいなイベント。地域密着振りが楽しかったです。



JR武蔵野線・市川大野駅前から無料送迎バスが出ます。

たどりついたら凄い行列!こんな場末で、しかも日ハムなのに・・・



交通の便が悪いこのファイターズタウンに集まったファン、実に1万人。



小笠原村ブースで小笠原のサイン会。盛況です。




正田と一緒にプリクラ撮影

何故か客引きに徹する田口

下柳はいい人です

中村豊の指導でトスバッティング

室内練習場ではトスバッティング教室やベースランニング教室。トスを上げるのが時間ごとに中村、西浦、島田、藤島と交替。
人に教えてる場合じゃない面子ばっかで・・・。



ファイターズタウン内を普通に選手が歩いてるので、取り囲まれてはサイン責めに会う。
トップ選手はスタッフに護衛されて移動してたので、必然的に囲まれるのは若手か芝草レベルの選手だった。
しかし高橋憲だけは独特の雰囲気で人を寄せ付けず。

サインもいいけどイラスト描いて欲しい、佐々木。

ブレイク間近、ひちょり。

東大出身・遠藤。一般人に混ざるとわかんなくなる背の低さ。

関根に至っては椅子持参。さすが先発投手、スタミナ温存。




予選を勝ち抜いた千葉商科大の草野球チーム相手にエキシビジョンマッチ。
Fsチームの先発は奈良原、セカンド上田、センター芝草など普段と違うポジションに。
監督は岩本。試合中マイクを離さず喋りっぱなし。場内爆笑。

一塁側ファールグラウンドでは小笠原が試合そっちのけで愛娘・茉由ちゃん(1才)と遊びっぱなし。めっきり親バカ。


井出の息子・隆也くん(3才)もベンチ内で暴れっぱなし。
0-0で迎えた最終回にはなんと代走で登場。若手の選手を走塁補助に従えつつ、次打者の右前打でしっかり進塁。

試合は結局、両軍無得点のまま5回終了時間切れ引き分け。存分に楽しませていただきました。




試合をやってる球場の外では速水けんたろうミニライブ。

鎌ヶ谷限定、正田Tシャツ発売中。
ファイティーも熱心にファンとの交流。ファイターズタウンに溶け込んでます。


なんかわけのわからないキャラが来てて、けっこう人気だった。
カメラを向けられてポーズを取る後で、写り込もうとする落ち付きの無いファイティー。




イベントも終わりに近づき、選手も撤収し始めてる頃に田口は福袋の売り尽くしに精を出す。
この人、一日中働きっぱなし。




既に自由契約になり、西武にテスト入団内定の「ミスター鎌ヶ谷」小牧優一が私服で来場。
会場が片付けに入っても、ずっとファンと語らってた。
二軍暮らしで顔も知られてなく、私服ということで気付かない人も多かったが、
最後の最後までファンとの交流を楽しんでた小牧。
西武ではぜひ一軍定着して頑張って欲しい。


© Rakuten Group, Inc.